SSブログ

ドラマ「きょうは会社休みます。」第8話のネタバレと感想と評価です [今日は会社休みます]

LLKMUQ1UrdN9Zvb_22958_19.jpg
http://girlschannel.net/topics/194767/より引用
本日
2014年12月3日
ドラマ「きょうは会社休みます。」第8話が放送しましたね。
そこで今日は
『ドラマ「きょうは会社休みます。」第8話のネタバレと感想と評価です』
と題して
ネタバレを最初から最後まですべて公開していきます!!!!!



スポンサードリンク







『ドラマ「きょうは会社休みます。」第8話のネタバレと感想と評価です』


花笑(綾瀬はるか)は
田之倉(福士蒼汰)と手を繋いでいるところを、
大城(田口淳之介)に見られる。

大城といえば、
会社1番のおしゃべりである。

花笑は
マズイと思い
完全にビビってしまう……

そして
次の日、
恐る恐る会社に行く。
大城がみんなにバラしていると思い、
会社に行く。

部長に別室に呼ばれる。
花笑は
「昨日のことを大城がバラしたせいで呼ばれた」
と思い、
ビビりながら入る。

しかし、
昨日の話ではなくて、
昇進の話だった。

どうやら
大城はみんなにバラしていないようだった。

そして
大城に話しかける。

大城は言う
「バラすわけないだろう。
俺は本当に言っちゃいけないことは言わないんだよ」

花笑は
大城を初めて同期でよかったと思う。
そして、
秘密にしておく代わりに、
大城に飯をおごる。

そこで
大城は花笑に言う。
「田之倉は就職しないで大学院に行くんだろう?将来の事は大丈夫なのか?」


『ドラマ「きょうは会社休みます。」第8話のネタバレと感想と評価です』


それから
花笑は田之倉との将来に大きな不安を感じるようになる。
「大学院卒業しても、就職しないで、世界旅行に行って、陶芸の特訓を受けてきて、
おばあちゃんになってから結婚するんじゃないか」
花笑のマイナスの妄想は次第に膨らんでいく。

場面は変わり
料亭に田之倉と花笑と料亭の人が話している。
そして、
田之倉は
料亭に将来のことを聞かれ
「将来はアメリカに行って、
30までには起業したい」

花笑は
田之倉の将来に自分がいないことに大きなショックを受ける。

さらに
花笑は孤独感を抱くようになる。

『ドラマ「きょうは会社休みます。」第8話のネタバレと感想と評価です』


場面は変わり、
いつものところで昼食を食べに行く。
そこには朝尾(玉木宏)の姿が………

しかし、
仕事が忙しいようで
花笑には気づかないようだった。

花笑は
孤独感から朝尾に話しかけるも、
素っ気ない態度を受ける。

花笑は
ますます孤独感を感じるようになる。


『ドラマ「きょうは会社休みます。」第8話のネタバレと感想と評価です』


場面は変わり
花笑が家に帰ると
両親が家を売る話をしていた。
花笑は慌てる。
「何言っているの!!!!!
ダメ!!!!!
家族3人一緒に暮らすんだから!!!!!」

両親
「何言ってるの?
結婚したら出てくんでしょう?
私たちもいつかは死ぬんだから……」
花笑の孤独感はもう増すばかりだ。





場面は変わり
親友に
「もし私がこのまま一人だったら老後は一緒に住んでくれる?」
親友は自分の子供に
「もし花笑が一緒に住んだらどうする?」
子供
「やだ〜。家が暗くなりそうだから」
花笑は落ち込む。

親友から
田之倉が本気かどうか試すために
「両親に会いたい」
って言ってみればと言われて………


場面は変わり
花笑は田之倉と夕食を食べていた。
そして
田之倉から
「今度、うちのお母さんに会ってくれない?」
花笑
「えっ!!!!
うん……
お母さんは何やっているの?」
田之倉
「料理研究家!!!!!」
花笑
「えっ!!!!!」


『ドラマ「きょうは会社休みます。」第8話のネタバレと感想と評価です』


場面は変わり、
花笑は田之倉の母(鈴木杏樹)と会うことに。
場所はいつもの料亭だ。
花笑は緊張しまくり……

年齢のことや職場の話をして……
大学院の話になり……
そして
花笑は
親を紹介されたということは、
結婚を視野に入れているのだと勘違いして、
田之倉の母に
「田之倉くんは私が一生養います」
と………

母親は騒然!!!
母親は
「大学院の話をしに来たのに…」

田之倉
「いや、
まだ結婚しないよ。
大学院にも行かないといけないし。」

花笑はどこかショックを受けて
母親は
「そうよね」
と一安心。

『ドラマ「きょうは会社休みます。」第8話のネタバレと感想と評価です』


そして、
母も帰り、
田之倉と花笑は夜の街を歩いていた。
田之倉
「ごめんね。怒ってる?」
花笑
「ううん。私が勘違いしちゃっただけ」


場面は変わり
田之倉は
大学に行っていた。
そして、
教授からバイトを辞めるよう迫られ、
田之倉は夢のために
『辞めます』
とキッパリ!!!!!


そして、
田之倉は電話で花笑に
「今から会える?」
花笑
「うん」

そして
田之倉と会って……………
田之倉が
「おれと結婚しよう」

以上で
ドラマ「きょうは会社休みます。」第8話おしまいです。
以上
今日は
『ドラマ「きょうは会社休みます。」第8話のネタバレと感想と評価です』
でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。