SSブログ

ドラマ「ディアシスター」第8話のネタバレと感想と解説と名言 [ディアシスター]

2014年12月4日
ドラマ「ディアシスター」第8話が放送されましたね。
※http://vejidorama.com/deliasisutamatome-510より引用
http://vejidorama.com/deliasisutamatome-510より引用

今回の話が1番感動
。・°°・(>_<)・°°・。
そこで今日は
『ドラマ「ディアシスター」第8話のネタバレと感想と解説と名言』
と題して、
ネタバレを最初から最後まですべて公開していきます。
さらに
名言も紹介していきます。
最後に石原さとみの1番かわいい画像を公開していますので、
楽しみにご覧ください。



スポンサードリンク






ドラマ「ディアシスター」第8話のネタバレとは???????

永人(岩田剛典)が
家に戻ると美咲(石原さとみ)が倒れていた。
どうやら高熱を出しただけのようだが、
一応病院に行く事にする。

場面は変わり、
美咲は病院に来ていた。
医師は言う。
「次、こんなことあったら入院してもらわないといけない。
仕事も辞めなさい。
赤ちゃんがいるだから」

美咲は
せっかくまともな仕事に採用され、
順調にやっていただけにショックだったが、
赤ちゃんのためだと思い、
仕事を辞めることに決心する。

そして、
仕事場に行き
「申し訳ありません。
今日限りで辞めさせていただきます。」
店長
「産休でもいいから
やめるなんて言わないで」
しかし、
美咲は
「すいません。
辞めます。」

さらに
美咲はお姉ちゃんに心配をかけたくないと思い、
置き手紙を置いておく。
「しばらく1人旅に出ます」
と。。。

『ドラマ「ディアシスター」第8話のネタバレと感想と解説と名言』


一方で
葉月は
夢の仕事をするためにデザイナーの面接を受けまくっていた。
そして、
ついに、
一社に採用されることが決まる。
喜ぶ葉月!!!!!

ただ、
美咲の置き手紙を見て、
心配であり寂しい気分でいた。

そして、
早速仕事を始める葉月。
不慣れながらも頑張る葉月。
一方で
店長は
どうやらデザインが思い浮かばず悩んでいた。

そんな店長を見た葉月は、
自分のデザインした物を持って
「よかったらこれを参考にしてみてください。」

店長は大激怒。
店長のプライドに触ったのだろう。
そして
「クビだ!!!!!」

まさかの数日でクビになった。
落ち込む葉月。
陽平(平山浩行)にたまたま会って、
励まされる葉月。


『ドラマ「ディアシスター」第8話のネタバレと感想と解説と名言』


場面は変わり
葉月は、
美咲が永人の元にいることを知り、
尋ねる。

しかし、
美咲の姿はなかった。
美咲のメモ帳を見つける。
そこには
「お姉ちゃんとお母さんを仲直りさせる」
「彼氏と別れさせる」
「会社をやめさせる」
なとなど
今まで起こってきたことが書いてあった。

そこに
美咲がやってきて………
美咲
「見たの?」
葉月
「なにこれ!!!!!
全部、自分の思い通りになって楽しいわけ!
もう、あなたはどうしょうもなすぎて、
しかるのも嫌だわ」
葉月は、
美咲が楽しんでやっていると勘違いしているのだ。

場面は変わり
葉月は陽一といた。
陽一に事の事情を話す。
陽一は
「悪気があってやってるとは思えないんだけどな。
お姉ちゃんのことが大好きなんじゃないのかな〜」
と。。。

そして、
葉月は
小さい頃、
美咲と
「やりたいことを書いた紙」
をタイムカプセルにして埋めたことを思い出し、
陽一と掘り当てに行く。
そして見つけだす。


『ドラマ「ディアシスター」第8話のネタバレと感想と解説と名言』


家に持ち帰り
陽一と読み上げていく。
まずは葉月のやりたいことから。
微笑ましいやりたいことが幾つか読み上げられる。

次は美咲のやりたいことが次々と読み上げられる。
これまた微笑ましい。
そして、
最後の美咲のやりたいことが、
陽一は言葉を失う。
そして、
そのやりたいことが書いてあるカードを葉月に渡す。
葉月は泣き出す。
書いていたことは
「お姉ちゃんを幸せにする」

いやーこのシーンは
本当に感動しました
。・°°・(>_<)・°°・。

以上で
ドラマ「ディアシスター」第8話のネタバレはおしまいです。

『ドラマ「ディアシスター」第8話のネタバレと感想と解説と名言』



ドラマ「ディアシスター」第8話の名言とは???????
「大事なのは夢を見続ける力だ」
この名言の解説は
別の記事に載せておきます。

以上今日は
『ドラマ「ディアシスター」第8話のネタバレと感想と解説と名言』
でした。
最後までご精読ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。